忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 21:25 |
緊張
ものすごく緊張してきました。
多分、おそらくなにかが変わってゆくのだと思います。
変えようとしているのかな。
流れがやってきたという感じです。

みんな死んでしまうから
有限な時間を大切にしたい。
生きる人を大切にしたい。
と思いつつ
今日は寝てました。
先週走りすぎたから、でも今週は、もっと走ることになりそう。
はぁ緊張する。

スペイン、台湾、バリィ~!
PR

2011/07/04 00:57 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
前に進むとゆうこと
芝居から離れて、いつの間にか一年がたっていました!

この一年芝居ではなく人と向き合い沢山話し、
いろんな気持ちになって、生きていたんだなぁと思います。

前に進み、
一つの事に出会うと、おのずと一つの事と別れてしまう。
そんな風にしか生きられないのは、
私のいけないとこなのかな。

人は未来や過去の事を考えてしまい
勝手に不安になったり、
悲しかったことを思い出したり、
だけど、今しかないんだなと思えるようになったのは
本当によかった。

私の大好きなN子があと少しでスペインに旅だってしまう。
ここ一年N子と語るのが日常化されていたので
ぶっちゃけさみしい。
だけど、スカイプではなせるから!
とN子は言ってくれました。
マドリードで会おうとも言ってくれました。
前に進むとゆうことは、けして別れじゃないんだって
教えてくれたのです。
ありがとう。
前に進むN子に便乗して、私も前に進むよ。

まずは、スカイプ。
ここ一年でスペイン。

そして、大好きなお茶を勉強するため台湾も行きたい。
大好きな人との結婚式は絶対バリ島です。
ぷぷぷ!

2011/06/26 01:25 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
ついった~
最近ツイッタ~を始めました。

knockchan
(のっく)

あまりつぶやきませんが
色々な情報が入ってきてすごい。
相撲関係はめっきり呟かれてないのが残念。

写真は大阪人お勧めのお好み焼き屋さん
「きじ」さん。
正直たべるまで、
お好み焼きに美味しいもまずいもないよ~。
と散々言ってましたが、
びっくり~!
おいしかった。
お水もがんがんでてくるし。
大阪の人はひっくりがえすやつでたべるんだよね。
それがつぼで
いつも笑いがとまらないんだよ。
また行きたいなぁ。



2011/03/07 13:54 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
早めの鏡開き
栗ぜんざいと甘酒を作った

写真の奥の緑は昆布茶だよ。

去年は生まれて初めて年越しそばを食に行った
でもその後、お腹がいっぱにならず
そば屋を梯子して
カレーライス&かつ丼を食べちゃった

すごく楽しかったなぁ。
日本人って面白いと思ったら
わくわくしてきました。

だから今年は日本の行事を感じながら
楽しい一年にしたいなぁ。

一日一日を丁寧に積み重ねてゆこう


2011/01/10 23:46 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
2011年
あけましておめでとうございます。

ついに平成23年になりました。

なぜか今年は1月なのに元気です。
だから、うれしいです。

昨年は、なんだかんだいって激動の一年でした。
だけど、激動を乗り越えようとする強さ、
その先にあるもの
自分の一番大切な気持ち。

結局は人なんだなぁ。

何千人もの死にゆく人を
看取った、
つまり何千組もの遺族に出くわした
あるお坊さんが、言ってたこと。

「最後に人にしてあげられるこは、
たった三つ
とめること
ほめること
さすること」

だそうです。

でも、その3つがあれば幸せだと思う。
それは、生きてる中でも同じで、
それが人に求めてること
求められてることだと思う。

それがあれば幸せだとおもいます。

世の中価値観がどんどんかわっていくけど、
自分の大切なとこを見失わないように生きていきたいものです。

2011/01/01 23:30 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]