忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 22:06 |
和菓子
京都のお土産でもらった三條若峡屋さんのお菓子。
かわいいんですけどぉ~

和菓子は素晴らしい。
観て楽しみ、食べて幸せ~!
人間的な感情と、本能を満たしてくれる。

にしても、あたしは写真のセンスがないなぁ~。

お味のほうは、良い意味で、何か、仏壇を思わせる味がした。
懐かしくて、安心する、大切な仏壇。
お墓参りに行きたくなった。

好きな人とクリスマスを過ごすより、あたしはお盆に、好きな人と墓参りしたいなぁ。

今年のお盆は、芝居だねっ!
大好きだった祖父に芝居を観せるチャンスだわっ





PR

2007/07/06 22:52 | Comments(0) | TrackBack() | かわいい☆

芽が早速出ました!

わかりますかね、種に混じって芽がでてるのですがっ!
うれしい!
今日は、こいつの誕生日だ~。
アメリカ独立記念日と一緒だね~。

ここからが勝負。
ちゃんと育つといいのだけど。
名前とか付けるべきかね・・・。

てか、何の種なんだろ。
とにかく楽しみが一つ増えた。

 


2007/07/04 23:59 | Comments(0) | TrackBack() | かわいい☆
かよちゃん

みてください!!
このこ!!
美しいでしょぉ~
だから、おすそわけです!




このこは、大学の時に出会ったかよちゃんです。
いつも芝居を観に来てくれて、色々アドバイスしてくれます。

今日は、あたしに似合わない大人の街六本木で会いました。

本当に、白くて、天使みたくてみていて幸せになります。
かわいいものや、美しい人って、本当にひとに幸せを与えてくれます。
すばらしぃぃぃ

2007/03/06 23:56 | Comments(0) | TrackBack() | かわいい☆
体によいもの

甘酒を作るにあたって使用した水あめ。



手前が、

玄米水あめ

後ろが、

米水あめ

母のオススメで、普通のお砂糖よりも
ゆっくりゆっくり吸収されてゆくから
体に良いんだって!
瓶詰なとこがなんか、かわいいし、
味にくせがあるわけではないのでこれはオススメです

そして、少しほろ酔いです



2007/02/21 21:07 | Comments(0) | TrackBack() | かわいい☆
みかん星人
あらら、みかん星人さんが読書をしてるよ


2007/02/21 12:45 | Comments(0) | TrackBack() | かわいい☆

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]