忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 09:50 |
今日のこと

今日は、色々な人と沢山はなした。

まずは、今年の6月に出演した「ユニットバス」の方々と会う。

ユニットバスは、コメロディ芝居。
         ・・・・・
とにかく面白い人たちばっかりで、笑いがとまらない。

「笑い」を信念に持つ主宰の阿部ひさしさんが、作・演出をしている。

早くも来年の話が出ているようだ。


そして、その足で多摩美術大学に、てるさんの作品を観に行く。

てるさんとは、今年の夏お友達の不思議なパーティーで出会った。

初めて会ったんだけど、すっごく話しやすくて、お酒片手に子供につい

てと、今回創作した作品のぷらんを熱い目で語ってくれた。

小さくて、白くて、ショートなんだけど、語りだすと、ガンガンきた。

話終わると、みゃぁ~っとなく、一匹の猫みたくなった。

だから、今回の作品、

何が何でも観よう!と決めていた。


ついつい、ユニットバス方達と長話をしてしまい駅構内を猛ダッシュする。

展示は、17時まで。

16時40分橋本着。

ここからバスで10分・・・・えっ!間に合わない?

自分の計画のなさに泣きそうになる。

とりあえずバスに乗る。

16時58分大きな大きな多摩美着。

どこに何があるか、全くわからない。

探し当てた時にはもう終わってるだろう。

と確信しながらバスを降りる。またもや泣きそうになる。


すると、緑のなぁ~んともいえない、自然のかおり。

もうそれだけでお腹いっぱい。

もういいよね。しかたない!あたしの馬鹿っ!と思いつつ。

こんな自然の中で創られた作品は、

      

      ドンナニイキイキシテイルノダロウ・・・。

そう思った瞬間、全力疾走汗鼻水!!
こう見えたって~あたしゃ元陸部なんだからっ!
何時間でも、丘だろうが山だろうが多摩美だろうが、走るさっ!

無事、無事に!見れました。

斬新だった。あたしも、こんな自分の世界を表現したい。ものすごく刺激をうけた。

帰りにどっかのバンドの方達が野外ステージで歌っていた。

物凄い歓声と、ライトに照らされて、夢と希望と若さとこれからおとずれる

切なさを感じた。

あたしは、遠目からみてたんだけど、疲れと、眠気と、肌寒さで、

不覚にも涙をたらしてしまった。

でも、きっと、このバンドの人たちと、てるさんの作品のせいだと思う。

感動してしまった。

帰りは、月を横目に爆睡しながら帰った。





 

 

PR

2006/11/05 22:16 | Comments(1) | TrackBack() | 素敵な人

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あのねのっく…
この文字色見難いっ!!
posted by のむらat 2006/11/06 01:10 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ついに!! | HOME | 70歳の・・・!>>
忍者ブログ[PR]