忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 18:11 |
はや一週間
以上がたちましたが、28無事に終わりました。
観に来ていただいたお客様、さつきちゃんとても喜び、感謝していました!
ありがとうございました。

28、本番まで、私
「にっぱち」
だとずっと思っていたのですが、
「ツーエイト」だったんです。
びっくりしました。しゃれてました。
こーゆー時、自分の回路の狭さをかんじますね。
私も半年後には、にっぱち
になる訳で、
夏目雅子を超すのかと思うと、生きることにもっと誠実にならなければと。

そんな中、観た作品。
「彼方ノ人」
熱中症かも・・・とおもいつつ観にいき、劇場のカビ臭さに
もう、最後まで観れないかもと思いつつ、

目の前に杖ついた80歳すぎのおじいちゃんが桟敷で死にかけな感じで
座っている姿に励まされ、開幕。
・・・・・・・!
久々に、観る前と観たあとの自分が変わった作品みました!
特攻隊の話で、現代人がやる、うさんくさい戦争の劇ではありませんでした。
なんなんだろう。
もちろん、所作がなっていたというのもあるけど、
所作以上に、強い思い、役者がいたで、戦っているように感じました。
あと、キャスティングなのかな。
よくわからないけど、マスカラが落ちまくりました。

先日、硫黄島に遺骨収集に行かれた自衛隊の方の講義をきいたのですが、
すさまじい話ばかりで、とにかくみんな本島に帰りたかったのだ、
と私は思ったのです。
そして、どうしようもないけど、戦うのは、自分の大切な人たちが住む本島へ、
一分でも、一寸でも、戦いが及ばないようにするという思いだったのかもしれない。
もっともっと、戦争のこと、戦争で亡くなった方の想いを
知らなければならないと思う。

私たちが大切な人に、おかえりなさい。ただいま。と言えてるとしたら
それは、ものすごく幸せなことの1つです。
PR

2010/07/20 01:07 | Comments(0) | TrackBack() | のむらんぷ
ありがとうございました!
ありがとうございました!のむらんぷボリューム3
母さんごっこ
幕を開け終わることが出来ました。

お忙しい中観に来ていただき、また、沢山の方からの応援を頂き、本当にありがとうございました。

この公演を終え沢山のことを考えました。
そして感謝の気持ちで沢山です。

かあさんごっこは一昨日の9月からの企画でした。
かあさんごっこという名前が産まれた瞬間を今でも覚えています。
1年以上かけての企画でしたが、前日までどのようなものになるのかまったく分かりませんでした。
改めて舞台の生の魅力と恐怖を感じた今回でした。
そしてまことに恐縮ですが、これからも色んな企画をどんどんやって行きたいと思います。
そのためにももっと沢山のことを感じて生きて行きたいと思ってます。

ありがとうございました。そしてこれからもどうかどうかよろしくお願いします。

2008/02/02 17:39 | Comments(3) | TrackBack() | のむらんぷ
今日から
ぶっ通し稽古だよ!
かおちゃんが相当体育に詳しいので
今日はみんなで筋トレから始まりました。
みんなすごいよ~!
悲鳴が~

2008/01/14 17:08 | Comments(1) | TrackBack() | のむらんぷ
謹賀新年のむらんぷ
あと少しで今年初ののむらんぷ稽古が始まるよ~

すっごく楽しみ、
みんなにもなんだかんだ1週間会ってなかったしなぁ~。
どんなことが始まるのでしょうかっ!?
のむらんぷ!今年もよろしくよっ

にしても、下高井戸はホームと電車の間が空いてますね、
危険だよ。
みなさんは電車とホームの間に落ちたことありますか?
あたしはあります。
箱根でね
落ちたんだ

2回……。

きをひきしめて生きてかなければね。

2008/01/06 17:42 | Comments(0) | TrackBack() | のむらんぷ
ピクルス野村

先日とっても面白いパーティーにさつきちゃんといってきました。

その前に偶然みつけた猫バ~に入店。
とっても居心地の良いとこだった。
ピクルスを食べました。
ピクルス食べるたびに、りっき~が産んでくれた
前世喫茶の素敵な台詞たちを思い出す。
そんなピクルスを食べている野村さんです。



2007/12/30 14:45 | Comments(0) | TrackBack() | のむらんぷ

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]