忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 13:38 |
食べ納め
今年はもう梨が食べれないと思ってた。
柿とか林檎がどんどん出てきてるし。

しかし!
見つけてしまいました。
銀座の街で、特選とかかれたおおきな梨をっ!
一個400円もするのだけど、迷わず買ってました。
名前は忘れてしまったけど、わざとらしくない甘味の持ち主だった。

梨の美味しが今までわからなかった。
歳をとることは、色々なものを失うことのような気がしていたけど、
そうじゃないみたいだねっ。


    
                       
PR

2007/10/04 12:18 | Comments(0) | TrackBack() | 至福
幸せの1つ
おはようございます!
今日から10月。もうすぐに年末になってしまいそう!
今年の目標がまだまだ達成されてないのに!
このままじゃすぐに、ばばぁになってしまうわぁぁぁ~

最近、朝1で仕事がなくても6時におきてます
朝1で仕事があるときはもっと早く起きます。
なぜかというと、
床掃除にはまっているのです
はまるってことはいつか終わりがきそうなきがしますが・・・・ねっ。
朝1番のお掃除は、本当に気持ちよいし、良い運動になります。
くせになればいいなぁ。

今日は午前中が暇なので、戸棚のお掃除もしました。
カレーがたっくさん!!
みてるだけでわくわくします~!

              





2007/10/01 09:47 | Comments(0) | TrackBack() | 至福

昨日、天然のかき氷を食べに2時間30分かけて
埼玉県の長瀞まで行ってきたのです

昨年の夏、犬島(映画、カンゾ~先生のロケ地)ってとこに行き、
太陽が、さんさんと照る中、かき氷を食べました。
ガリガリ君を噛むことができなかったあたしですが、
ふわふわの氷に出会い、氷に惚れこんでしまったのです!
それからというもの、ガリガリ君を噛むことは出来ませんが、
ガリガリ君の魅力もやっと理解できるようになり、今年の夏は、
何回か、ガリガリ君にお世話になりました

しかし、あたしの心の中にはいつも犬島の天然かき氷がいました。
食べたい!
でも、あたしは貧乏・・・・・。
犬島までの旅費なんて今のあたしには払エナイ・・・・・・

そんな時、長瀞に天然氷屋さんがあるという情報をキャッチ!
しかも、9月1日丸々1日予定がない!
長瀞なら頑張れば鈍行で行ける距離だっ!
そしたら旅費もあんまりかからないっ!
と思い
前日に計画をたて、行ってしまいました~!

本当に美味しいです。
今年は、猛暑だったため、天然の氷は、あと1週間分位しかないそうです!
ギリギリまにあって良かった~

長瀞は自然も多くて、心身ともにさらに元気になりました。
9月だけど夏を満喫できてよかったです。
気がつけば秋の虫が鳴いています。
お店には、秋刀魚、栗、サツマイモ、などが出回って・・・・・!
秋を感じます。
季節が4つで良かったです。
楽しいことが盛り沢山



2007/09/02 22:50 | Comments(0) | TrackBack() | 至福
マクロビオティク
今日、久々に、母親とご飯を食べた。
見てください!
このお野菜たちをっ!

母親は、マクロビオティクに興味がるらしい。

にしても、久々にこんなに大量な野菜を食べた。
おいしかった!
そしてあまりにも栄養満点なせいか、
頭がくらくらしてしまいました
ごぼうをの胡麻あえがおいしかった。



2007/07/07 21:40 | Comments(0) | TrackBack() | 至福
歩く

世の中は今セールの真っ只中ですねっ!
可愛らしい店員さんたちが、

『全品半額でーす!』

とわいわいやってました!
色とりどりの洋服たちに真っ赤な赤札がついていました。
この活気はすごいね~!

でも、あたし今最強に貧乏人だから
何も買えないのです・・・・・

そんな貧乏人の楽しみは、歩くこと!
久々に2時間歩きました。
自分のペースで、(こう見えて一人で歩く時は、案外速いのよっ
移り行く風景の中、好きなこと考えながら、
まさに、自分の世界。
これぞ至福だね~!

でも、どんな顔して歩いてるんだろ。
車には、気をつけて歩こうと思う。


2007/07/03 21:11 | Comments(0) | TrackBack() | 至福

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]