忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 19:48 |
2011年
あけましておめでとうございます。

ついに平成23年になりました。

なぜか今年は1月なのに元気です。
だから、うれしいです。

昨年は、なんだかんだいって激動の一年でした。
だけど、激動を乗り越えようとする強さ、
その先にあるもの
自分の一番大切な気持ち。

結局は人なんだなぁ。

何千人もの死にゆく人を
看取った、
つまり何千組もの遺族に出くわした
あるお坊さんが、言ってたこと。

「最後に人にしてあげられるこは、
たった三つ
とめること
ほめること
さすること」

だそうです。

でも、その3つがあれば幸せだと思う。
それは、生きてる中でも同じで、
それが人に求めてること
求められてることだと思う。

それがあれば幸せだとおもいます。

世の中価値観がどんどんかわっていくけど、
自分の大切なとこを見失わないように生きていきたいものです。
PR

2011/01/01 23:30 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<早めの鏡開き | HOME | >>
忍者ブログ[PR]