忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 18:44 |
細胞

先日、あたしの大好きな同じ年の素敵な素敵な女の
コンテンポラリ~ダンスを観にいった。
彼女の創作するものは、何としてでも観にいく。
本当に素敵なものだから。

彼女のダンスをはじめて観たのは、かれこれ5年前。
音楽なしのダンスだった。
呼吸で踊ってる感じで、観ていたら、だんだんあたしの呼吸が乱れてきて
ドキドキして
でもそのうち、彼女の動きと自分の呼吸が同じになって
とても居心地がよかった。

そんな彼女が、今回、言葉と共に踊っていた。
無地のワンピースにサングラス、
そう、ティファニーで朝食をのホリーみたい!!!

自分の細胞の一つずつの我がままと戦って、
一つずつの細胞を理解した肉体で創ったもの。
絶品だ。

そして「感謝」という言葉と舞っていた。

最近、ありがとう。とよくいわれる。
特に何もしていないのに。
腹が立ってしまう、
何か、ありがとうと言っている自分に酔っているんじゃぁないの?って。

彼女の踊りは、本能と、情熱と、理性と、希望と、さじ一杯の御洒落を
感じる。
そこから生まれた「ありがとう」は、涙がにじんだ。
あたしも、そーゆー人間でありたいと。
本当の気持ちを本当の時にだけ言いたいと。

そんな気持ちで挑んだ今日の稽古。

自分の細胞どころか、何をしているのかさえわからない。
はぁ~。
身軽にうごけないわっ!




PR

2006/11/21 00:51 | Comments(1) | TrackBack() | 素敵な人

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

横浜でやったやつでしょう?ジェロニモも行きたかったのですがね・・・。

身軽に動けないということですが、
http://www.youtube.com/watch?v=7KvHspzdHCM&mode=related&search=
こちらの体操を試してみてはいかがでしょうか?
posted by 壇ノ浦ジェロニモURLat 2006/11/21 19:17 [ コメントを修正する ]
Re:無題
なんだろ、この体操は!
わくわく。

木と車輪の写真何度みてもいい。
また観てしまった。
さすが、あぁぁ~!だよ。

早く、ワゴンあっこちゃんに会いたいです。
2006/11/21 23:18

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<するめみたいに | HOME | ついに!!>>
忍者ブログ[PR]