忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 01:07 |
求めないで生きる
今日はすっごいものを沢山観て
喜怒哀楽揺さぶられ

使命を感じて

伝えたくて

きっと大きなお世話だと迷惑がられて

それでも後悔はしてないけど、

自分の生存意味がわからないままだ

自分の行動が、全ての生息物にとって無駄な無駄なただの無駄に感じた

無駄なものは無駄なんだ。

色々思ったけど、

最後にお見舞いに行ったんだ。

爪がいつもピカピカでほっそい繊細な指がとても好きだ。

あたしの短いソーセージのようながさつな指とは違う。

あたしには想像もつかないような悲しみを越えてきた70近くのおじさんの指。



今日は一緒に今年の目標を考えたんだ。

2人の目標。

人に求めず

人に優しさ

自分に厳しく



そして、おじさんが、ガタガタ震える指であたしの目標を



人に求めず

人に優しさ

自分を大切に



に書き換えた。

おじさんのほうは厳しくのまんまだった。



どうしてだろう。

病気のおじさんにいつも生命力をもらってしまうのは。

なんの血の繋がりもないおじさん。
世界堂で便箋買って手紙をくれる。
おじさんの生きざまあたしに紅葉の美しくさを教えてくれた。




PR

2008/01/12 21:15 | Comments(0) | TrackBack() | 素敵な人

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今日から | HOME | グラタン部>>
忍者ブログ[PR]