忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 08:07 |
終りました。まずは、二足歩行。でもって、始まります。

先週、モナカ興業のお芝居、無事に千秋楽を迎えることができました。
観に来てくれた皆様、観にこれなかったけど、応援してくれた皆様、
本当にありがとうございました。
そして、モナカに参加させていただき、ありがとうございました!

終わりました。ほんとうに終りました。

今回、芝居の稽古に入るにあたって、相撲ダイジェストはなるだけ観ない、新聞のみの情報で、相撲を楽しむ。
という自分にとっては、過酷な目標を立ててしまい、死にかけましたが、
一度だけ、テレビをかけたら、魁皇1000勝の場面に遭遇しました。
今まで、相撲ダイジェストを我慢したわりになにもできてない自分と、魁皇の快挙に
泣きました。
毎日こつこつと何かを続けられる人って本当にすごいと思う。

私は、今回の芝居でもわかりましたが、自分は1か100しかなく、振り返ってみると
いつも怒りを原動力に芝居してました。
(さつきちゃんや、リッキーにもよく言われてたね・・・。のっくは怒りだねと・・・) 

芝居の稽古が入る前に、芝居って怒りや喧嘩する場所じゃないよ、とことん稽古して、力が抜けるまで、自分で研究して研究して、本番は力の抜けた状態で、その場を空気を楽しむんだよって、とある役者のかたが、おっしゃってました。

私も、そんな役者になりたいと思ったけど・・・がっちがっちでした。


きっと、稽古のちょっと前から、体づくりとかしたんじゃだめなんだなぁ。
毎日の過ごし方が大切で、食べるもの一口一口かんがえるくらい、毎日の自分の体、動き、心の乱れ全部わからないと、だめなんだな。
魁皇のように、毎日変わらず、コツコツと。

そんなことに、改めて気が付き、勢いだけでいきるのはもうやめようと思いました。
人間の部分から、徹底的に見直してみようと思ってます。
まずは、二足歩行から。

実は、最近肉離れをして、整骨院に通っているのですが、
わたし、過去に4回骨折していて(今考えると、全部勢いで折って完治しないままその後勢いで歩いてました。最低・・・)
今の体、あり得ない形で歩いていると先生に怒られ
なんか毎日、歩行訓練にはげんでます。
整骨院で、おじいちゃんおばあちゃんが
「若いっていいねぇ~」と見守る中。
正直、笑いをこらえるのが精いっぱいな状況です。

自分が、楽した歩き方をしているのは、うすうす気がついていましたが逃げてました。
これからは、こーゆう、自分の身辺整理をまずしたいと思ってます。


でもって、始まります。7月10日!
納豆の日!
みなさんあけといてくださいねっ。
さつきちゃんとりっきーの作品がみれます。
私も受け付けとか、うろうろしてます!








 

PR

2010/06/14 13:58 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<フラフラダンス | HOME | 携帯を>>
忍者ブログ[PR]