忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 13:01 |
9月

やった~!
9月です!
9月になりました。
ただいま夜中の12時30分。
世の中の小学生、そして恋する中学生は
今日からの新学期、そして席がえに胸がたかなっているのでしょうか

あたしの初恋は、中学1年生だったのですが、
席がえの前日から席がえの瞬間まで好きな男子の隣りになれるように
祈っていました!

本気で!

神様!どうかお願いします!どうかっどうかっ!
何もしませんが、どうかお願いします!
しまいには、あたしは絶対にあの人の隣になる。
と思い込みました。

そしたら、なれたんです!
しかも後ろの席が1番仲良しの子で、その子の隣りがその子の好きな子!
凄く嬉しかったのを覚えています。
毎日ドキドキした。
今でも思い出すと心と顔がにやにやする素敵な思い出

願い事って叶うものだとあたしは思うのです。
席がえは、奇跡に近いとおもうけど、
何か念じていると叶う。
てかね、本当に欲しいものに対してひとは、知らず知らずのうちに
努力していると思うのです。
難しいのは、本当に欲しいものをみつけること。
そして、欲しいという気持ちに素直になること。
中学生のころは、だれだれが好き!1番好き!って自分にすなおになれてた。
でも人間って不思議!
年とると、
まわりや人のこと考えて、自分に素直じゃなくなってくる。
好きな人のことだけじゃなく、自分がほんとうは、何がやりたいのかとかもね。
行動にしなくても、
誰にもいえないけど、本当は何がしたいとか、
実はあの人に魅力を感じてるとか、
そーゆー自分の心は把握しときたいものだよ!

とにかく!
願いは、叶う  ってあたしは思う!
サンタは信じたことないけども、願いは叶うって信じてる。


さすがに、中学生のようなぁ瞬発力はないけどもさっ!
じりじりと人生にときめいてます。
なんか、ワクワクしています。

そして

あした!

たいしたことじゃぁないけども、とあることを企んでます
うふふふふ!
ちょっとした幸せを
PR

2007/09/01 01:07 | Comments(1) | TrackBack() | あいさつ
はじまり

まさかっ!まさかっ!

あたしがブログを持つなんて、夢にも思ってませんでしたっ!

1ヵ月前まで・・・・。

初めまして、のむらんぷの横山晃子です。よろしくおねがいします。

1ヵ月前までのあたしのパソコンは、ほこりをかぶっておりました。

しかし!転機は、おとずれます、仕事の関係で、五年目にしてやっとメールのやりとりを覚えたあたし。1人で感動しておりました、

そのお仕事も無事終わり、またこのパソコンは、ほこりをかぶるんだぁ。と、あたしもパソコンもおもってたとゆ~か、そんなことも考えておりませんでした。

ところがどっこい!

「のっく!のむらんぷのホームページつくるからっ。のっくのブログもつくるからっ。」

と野村沙月さん!!!

ギョェ~!つって!

あんた、そりゃぁもうびっくりよ!

でもねぇ、あたしはさっ、本当はとっても嬉しいの。

新しい事をはじめるって本当に体にいいと思う。今もね、あたしの心臓がどきどきしてます。

人生って本当に何がおこるかわかりませんね。今こうしてあたしがパソコン打ってる事・・・・。本当びっくりなのです。

あたしにこのような場を設けてくれた、のむらんぷ、さくらんぷ工房の横綱ことさくらちゃん、そしてそして、沙月ちゃんよぉ~!ありがとう。

あたしは、言葉を通して自分の気持ちを伝えるのが苦手です。1番苦手なのは電話!おしゃべりするだけの電話に感しちゃぁ、ありがたいと思う。だけど、喧嘩や議論になると、日常会話でさえ話がどんどんずれてくあたしは、とんでもないことになってしまう。あげくの果て、相手が泣いてるんだか、笑ってるんだかわからなくなってしまうくらい。

そのたんびに、人の表情のありがたさ、大切さを感じる。

だから、このようにして自分の言葉を並べるのは、緊張します。        そのうえ、誤字脱字がないか心配です。                          たどたどしい文章ばかりになってしまいます。

あたしのパソコン、さっきっから、ウーウー唸っております。

さすが、五年。せっかくわかってきたのに壊れる気かしら。

出会いがあれば、別れがある。

始まりがあれば、終わりもある。

このブログもいつかは、終わる。

だったらあたしゃ、はっぴーえんどをねらうさっ!

そのときまで、のむらんぷ、素敵な素敵ならんぷに!

これからも、どうかどうか、のむらんぷをよろしくおねがいします。

追伸

「のっく」とは、あたくし、横山晃子のことでございます。


2006/10/31 20:42 | Comments(3) | TrackBack() | あいさつ

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]